潜在意識・引き寄せで、なぜ願いが叶わないのか?

こんにちは、じょいです。

昔から見えない世界の話が大好きです。

一時期は科学で説明できる事しか信じない!と銭ゲバ&リアリズムに生きてましたが、

子供が産まれて、大人になって、

森羅万象に畏敬の念を抱くようになり

すっかりスピリチュアル寄りです。

 

私の場合は自己肯定感が低く、もっとこうなりたい、成長したいと常に思ってました。

そんなネガティブな感情から自己啓発の本やyoutubeもよく物色してます。

先日知った純さんという方のyoutube

ちょっと腑に落ちたところがあったので、自分なりにアウトプットしたいと思います。

 

 

[目次]  

引き寄せの法則の落とし穴

②全ての物事には表と裏、陰と陽がある

③そうならない為にどうすれば良いのか?

 

 

引き寄せの法則の落とし穴

皆んな今よりもっと良くなりたいと願って、良くなった未来を想像してポジティブな言葉を使ったり、アファメーションをしたりします。

どんどん良いことが起こって、自分の願望が叶っている状態をイメージして、すでにその状態が手に入っている気分を味わう。

感じている事が現実になる、とすれば、これだけで充分ですよね。

しかし、そういう未来を想像した時にざわっとしたり、もやっとしたり、何かしらが足を引っ張るのを感じていました。

それでもひたすらに気分を良くするように、気分が良くなるように、好きな事をやってリラックスするのが良いんだな、と思っていました。

 

ところが、やっぱり、お金が欲しいと思って投資の勉強をしたり、本業でスキルをつけようと勉強したりしても、ブレーキがかかり全力で走れないのです。

その原因は何か?

 

②全ての物事には表と裏、陰と陽がある

そう、何事にも陰と陽、良い面と悪い面があります。

どんなに理想の幸せが叶ったとしても、同じ分だけネガティブな事も入ってきます。

例えば、一億円欲しいと願って叶ったとしても、

急に大金を手にして自分がどうなってしまうか分からなくて怖い、とか

泥棒に入られるかもしれない、とか

今までの人間関係が壊れるかもしれない、とか

叶った時の状況をリアルにリアルに想像すると

同時に起こりえる悪い事が炙り出されてきます。

その炙り出されたものを受け入れないと、無意識のうちに叶う未来への道を

ブロックしてしまうのです。

だって、叶えたら困るんでしょ?と無意識は動くのです。

 

 

③そうならない為にどうすれば良いのか?

まずは、それが叶ったらというイメージを、リアルにリルに考える。

めちゃめちゃ詳細にイメージします。

そして、出てきたネガティブも全部わかった上で受け入れて

それでもいいや!と決めて進む。

 

もし、叶った時に釣り合わない自分やふさわしくない自分だとしたら

現時点でもっと自分を認めてあげて、自分の価値を認めてあげる。

生きてるだけで価値がある。

そう思った時に、この未来に進んでも大丈夫なんだと

心底思えるようになる。

 

そうやって進む準備ができたら、絶対にその未来に進める。

 

 

 

 

以上、私のグッときた所のまとめになります。

心のブレーキを意識して随分立ちますが、

また一つ外れて軽くなった気がします。

直感的に『気がする』ことは実現します。

ブログも、『なんかできる気がする』で初めました。

考える→行動で脳に示していく→考える→行動する

不安が襲ってきたら、またyoutube観たいと思います。

それでは、お休みなさい。