2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフダイエット[ なぜ食べてしまうのか考えてみた ]

こんにちは、じょいです。 連日サッカー観戦で、にわかなのに寝不足です。 今年中でどれだけ痩せられるかレポートしようと思いますが、 (1ヶ月マイナス1キロ目標) 寝不足ゆえ、食欲が暴走しております… 我が家はいわゆる店舗兼住居なので、出勤が無く必…

投資仲間と楽しいひと時

こんばんは、じょいです。 投資に興味が出てきたのが、今から7年前くらい。 40歳を目前に、このままではお金が足りない!と気がついたのが始まりでした。 その頃はSNSも今みたいに盛んではなく、どなたかのブログで 投資信託のおすすめなどを調べる所から…

一生に一度のチャンスがやってきたらどうしますか?

こんばんは、じょいです。 人生で大きなチャンスが3回やってくる。 そんな名言があるそうです。 今まで1回はあの時かなと思う転機がありましたが、 今回は2回目が来たかもしれません。 ピンチはチャンスと言うのは、ピンチの状況を知恵と行動でひっくり返し…

潜在意識・引き寄せで、なぜ願いが叶わないのか?

こんにちは、じょいです。 昔から見えない世界の話が大好きです。 一時期は科学で説明できる事しか信じない!と銭ゲバ&リアリズムに生きてましたが、 子供が産まれて、大人になって、 森羅万象に畏敬の念を抱くようになり すっかりスピリチュアル寄りです。 …

夫婦の価値観の違い

こんばんは、じょいです。 早く寝ないといけないのに、自律神経がバグってます。本当は今日行きたかったイベントがあって、そこに想いを馳せるとなんだか寝られなくなりました。 我が家は夫婦で一緒に仕事をしています。今どきなかなか居ないと思います。そ…

アラフィフは2ヶ月でどれだけ痩せれるか?

皆さまこんばんは、じょいです。 前回は何かを始めるにはとても良い日、ということでブログに挑戦というお話でした。 ブリがついたのでこの流れに乗って、いっちょ痩せてみます。 出産してから、いや、中学生くらいからずーーーっと万年ダイエッターです。そ…

111ゾロ目

今日は何かを始めるのには良い日だそうです。 こんにちは、じょいと申します。 40半ばになると時間の経つのが本当にはやい。 やりたい事は多々あれど、時間確保もままならず、スマホという時間泥棒もいたりで、 気がつけば夕飯の支度。 今年も残り2ヶ月、や…